So-net無料ブログ作成
幼児教材 ブログトップ
前の5件 | -

幼児教材の適性 [幼児教材]

幼児教材の適性について今日は触れます。幼児教材を買おうと思っても、本当にそれがあなたのこどもに合った教材なのか決めかねる場合もあるようですよね。それでは、どうすればその幼児教材が貴方の子供に適していると判断する事が出来るのでしょう。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼児教材の種類にはどんなものがあるか [幼児教材]

幼児教材の種類、といってもいろいろありますよ。幼児教材の種類(まずはこれを把握することが第一歩となるでしょう)と言って、巷には溢れんばかりの教材が氾濫しており、一体どれを選んで良いのか迷われる方も少なくありません。ここでは、幼児教材の種類(それぞれに違いがあるものです)にはどのようなものがあるのか、ちょっと整理します。まず、教材の内容によってはおおまかに分類(難しい名前が付いていることもよくあります)してみます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼児教材学習は必要か [幼児教材]

幼児教材を使った自宅学習。あなたはどうお考えですか。子どもが成長するに従って、「このまま何も習わせなくてもよいのか?」、「周りと同じく何か始めた方がいいのだろうか?」と迷う事も当然ある事でしょう。それでは、子供(いくつになってもかわいいものなんていいますね)に何か始めさせる場合には、幼児教材を使って自宅で学習させた方がいいのでしょうか。それとも、直接幼児教室(近頃ではエアコン完備なんてことも珍しくないんだとか)へ通わせた方が良いのでしょうか。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

英語教育、どうしていますか [幼児教材]

英語というのは私の学校時代、どちらかといえば苦手な科目でした。ただ暗記するだけではいけないし、論理を考えるというものでもないので、やっぱり慣れが大きいですから、その点で難しいなあと思いましたね。でも今の子どもたちは、小学校のときから英語をやらなければならないんですね。ということは、実は幼稚園のときからそれらしきことをするということなんですね。

続きを読む


タグ:英語教育
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Z会の真相 [幼児教材]

Z会ってご存知ですよね。東大の合格実績(もちろん東大だけではありませんけど)でも高評価のあるZ会の幼児向け教材は、年中コースと年長コースがあります。体験型(やってみないとわかりませんものね)学習教材や自習用ワーク教材、提出用課題、保護者用解説書(これが親切)などが毎月送られる家庭学習教材です。

続きを読む


タグ:Z会
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 幼児教材 ブログトップ